やっと、、、♡
秋号のうじごう新聞でもご紹介しましたが
私のストレス発散の1つのお菓子作り!

ここ最近忙しくなかなかできていませんでしたが
10月に入りやっと時間ができ、これでもかというくらい
日曜日はお菓子作り♬
これまた時間がなく撮りだめして観れていなかったドラマを観ながら
のんびり作成。幸せな休日を過ごせました!

秋らしく、安くて簡単なお菓子を作るぞ!と
スイートポテト、カボチャのチーズケーキ、
抹茶と紅芋のクッキー、豆腐の白玉だんご(^o^)


D8B17CC9-A826-4156-BDA1-1F1EDEE7290A.jpeg


かなりの自己満足ですが美味しくできました♡

今度は何を作ろうか考え中です(・ω・)

ただ、、、そろそろお菓子ではなく
料理の練習を始めなければと
焦り始めている今日この頃です。(笑)

衛生士:塚本







倉敷の歯科うじごう歯科医院
住所:〒710-0016 岡山県倉敷市中庄414
URL:http://www.ujigou-dental.com


[2017/11/10 19:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リフレーーーーッシュ★
先日お休みを頂いて友達とシンガポールに行って来ました!

日本が肌寒くなっていく中、シンガポールの気候は夏。日本の夏よりも湿気と気温が高いように感じました。

さてさて、シンガポールといえばマーライオン。
実はシンガポール内に5体のマーライオンがいるそうで、あの有名なマーライオンから
口の中に入れるマーライオンまで色んなタイプのマーライオンちゃんがいるみたいです。
私がお目にかかれたのは3体でした。
IMG_7614-08-11-17-18-53.jpgIMG_7613-08-11-17-18-53.jpgIMG_7615-08-11-17-18-53.jpg

他にも植物園があったり、何といってもイルミネーションがキレイでしたよ♡

IMG_7617-08-11-17-18-53.jpg

期待を裏切られたのは物価が高いこと。アジアなので安くいけるかと
思ったら大間違いでした。泣
物も高い上に税金7%に加えサービス料10%のご請求・・・。目が回りました。
でもたまに贅沢すのもる良いですよね♪

日常から離れリフレッシュも出来たので今年もあと少しですが元気に頑張りたいと思います(^^♪

海外大好き衛生士:田中




倉敷の歯科うじごう歯科医院
住所:〒710-0016 岡山県倉敷市中庄414
URL:http://www.ujigou-dental.com


[2017/11/08 19:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冬といえば♡
こんにちは!

秋が来たな~と思っていたら、どんどん寒くなってきましたね。
先日 風邪をひいてしまったばかりなのでこの冬は
予防を徹底しようと思っています(°_°)!

ハロウィンが終わって冬が近づくと
次に待っているイベントはクリスマスですよね♡
寒いのは苦手なので冬は得意ではないですが
クリスマスがあるから大好きです♡矛盾。(笑)

今年は23.24日と2連休♡
2年前に行ったディズニークリスマスがほんとーに最高すぎて
どうしても、また行きたいなぁと思ったり、、、、

03b9e142926f8e76c017606a40ed2eb7.jpg

行ったことのない、クリスマス ユニバもいいなぁ~と思ったり、、、
やっぱりクリスマスはハウステンボスかなぁ~と思ったり、、、
私の頭の中は既にクリスマスでいっぱいです(笑)



でも、今年の冬は予防を徹底すると決めたので
お家クリスマスを楽しもうと思います、、、、。(笑)

でも少し欲を張って近場でイルミネーションを見えたらいいなぁと
思っているのでおすすめの場所を知っている方は是非教えてください★笑

皆様も体調には気を付けてくださいね♪

衛生士:佐々木




倉敷の歯科うじごう歯科医院
住所:〒710-0016 岡山県倉敷市中庄414
URL:http://www.ujigou-dental.com


[2017/11/04 19:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私のお気に入り♪

こんにちは☺!受付の平田です|д゚)

台風が去ってから一気に冷え込みましたね・・・
当院にも風邪ひきさんが数名・・・
私は来週末にマラソンを控えているので
意地でもひかないように、毎日モリモリご飯を食べ
22時には布団に入るようにしています|д゚)早
今までの人生の中で一番規則正しい生活をしている自信があります★

その話はさておき、10月に入ってから、本当に毎週のように飲み歩いています(笑)
旅行に行くことが好きな人、ライブに行くことが好きな人、買い物が好きな人・・・
いろんな方がいらっしゃると思いますが、私は遠出もしなければライブにも行かない人。
その代わりに、飲み歩いてワイワイしたい人です(笑)
ですので、休みの前の日は必ずといっていいほど、岡山駅周辺に出没しています(笑)

今回は私のお気に入りのお店を紹介します(^_-)-☆
岡山駅から徒歩10分ほどで着く、『お肉とワイン』というお店です!

37861990.jpg


1軒目から行くことはないのですが、2軒目・・・3軒目・・・で必ず立ち寄るお店で
ワイン好きな私にとっては、今では外せないお店となりました・・・(笑)
もちろん、お肉は最高に美味しいのですが、『逆マルゲリータ』も絶品!!
ぜひ、お店を探されてましたら行かれてみてください★
(いつも賑やかで満席なのですが・・・)

長くなりました。
最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます<(_ _)>





倉敷の歯科うじごう歯科医院
住所:〒710-0016 岡山県倉敷市中庄414
URL:http://www.ujigou-dental.com


[2017/11/01 11:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘とデート♡
朝晩の気温の差が激しい日が続いていますが
皆様体調は大丈夫でしょうか?
最近週末といえば雨ばかり・・・。

家でじっとしていることが大嫌いな私は
娘と一緒に映画を観に行ってきました。

物心ついた時から映画が大好きな私。
そんな母に似たのか小3の娘も映画好きになりました。

先週の日曜日は『ミックス』を観てきました。



ネタバレになるといけないので多くは語れませんが
笑いあり感動ありであっという間の120分でした。

まだまだ小さいと思っていた我が娘。
同じ場面で爆笑したり感動できるようになっていることに成長を感じました。

これから面白そうな映画がどんどん公開されるので
また一緒に行こうと思います♪

衛生士:山本




倉敷の歯科うじごう歯科医院
住所:〒710-0016 岡山県倉敷市中庄414
URL:http://www.ujigou-dental.com


[2017/10/27 23:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>